伊藤忠食品とリンベル「コト・モノ」ギフト8月より販売
執筆者:shirai
伊藤忠食品とリンベルは、両社の業務提携に基づき、体験(コト)ギフトに、関連する商品(モノ)を組み合わせた「コト・モノ」ギフトを共同企画し、リンベル「プレゼンテージ」カタログ内で8月1より順次販売開始する。昨今、消費者のトレンドは、商品(モノ)を消費するだけの従来型から、経験や体験に魅力を感じ消費をする、体験(コト)消費へと移り変わってきており、カタログギフト市場においても体験(コト)ギフトが注目を集め、その内容は年々多様化している。同企画は、伊藤忠食品が取引する幅広い酒類・食品メーカーや商品ラインナップと、リンベルのもつギフト企画ノウハウ・機能を組み合わせることで、工場見学やお食事ツアーなどの体験(コト)ギフトと、その時の「思い出」の品(モノ)を融合した、「コト・モノ」両方をギフトとして贈ることができる企画。商品は「ノクターンコース」4商品、「アンサンブルコース」10商品となっており、アサヒビール神奈川工場を見学し出来立てビールを試飲したのち、接レストランにて食事ができる、スーパードライのジョッキ付きプラン「アサヒ神奈川工場 出来立てビールお食事ツアー」や、日本橋だし場「はなれ」の特別メニューと、自宅でその味を再現できる、本枯鰹節「伊勢屋伊兵衛ギフト」と「本枯鰹節 薫る味だし」がセットになった「にんべん日本橋だし場 はなれ お食事ツアー」など、国内の大手酒類・食品メーカー14社の「コト・モノギフト」を掲載予定となっている。 ■カタログシリーズ名:「プレゼンテージ」シリーズ ■発 行:リンベル株式会社 ■価 格:ノクターンコース (本体10,000円+システム料800円)◎ アンサンブルコース(本体20,000円+システム料800円) ※いずれも税抜表示 ■商品数:ノクターンコース/4商品、アンサンブルコース/10商品 ※いずれもペアでの体験ギフトとなる