キリン「ホワイトホース ハイボール」新発売

      執筆者:shirai

キリンビールは7月10日より、「ホワイトホース ハイボール」(350ml缶・500ml缶)を全国で新発売する。日本国内におけるウイスキーの売り上げは、飲食店でのハイボール人気などを背景に拡大を続けており、中でもスコッチウイスキー市場は好調で、2017年も前年比12%増で伸長し、「ホワイトホース」の2017年の販売数量は、前年比35%増と市場を上回る拡大を続けており、2年連続でスコッチウイスキー国内販売量No.1を達成した。また、手軽にハイボールが楽しめるハイボール缶市場も伸長している一方で、同社の調査では「ウイスキーの香り・味わいがしない」「人工的」「味がうすい」など、味わいや香りに満足していないことが分かった。同社はこの声に応えるべく同商品を開発。スモーキーさがほのかに香る、まろやかで上質な味わいのスコッチウイスキー「ホワイトホース」のみを使用し、香味がバランスよく味わえる、飲みやすいハイボールに仕上げた。パッケージは、「ホワイトホース」のアイコンである白馬を大きく配して、身近さ・親しみやすさを表現するとともに、ボトル商品のラベルと一貫性を持たせることでスコッチウイスキーの本格感を感じさせるデザインとなっている。■商品名:「ホワイトホース ハイボール」 ■発売日・発売地域:2018年7月10日(火)・全国 ■容量/容器:350ml、500ml / 缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分:6%