キリン「氷結ストロングシリーズ」リニューアル&新商品
執筆者:motoe
キリンビール(社長 布施孝之)は、「氷結®ストロング」シリーズ(シチリア産レモン、グレープフルーツ、巨峰)を中味・パッケージともに1月製造品から順次、 さらに、3月19日より、「キリン氷結®ストロング ピーチ&マンゴー」を同じくリニューアルを行う。同シリーズは、2001年の発売時から「氷結®」シリーズで使用している「果実の雑味を取り除き、みずみずしさが際立つように搾り、余分な熱を加えずに凍結した」クリア氷結®ストレート果汁に加え、「果実本来の香りやうまみを多く持ち込めるように搾り、余分な熱を加えずに凍結した」リ ッチ氷結®ストレート果汁を新たに採用。ダブルの氷結®ストレート果汁を使用することにより、消費者が求める果汁感やすっきりした後味の両立を実現したもの。また、パッケージも、果実イラストを中央に大きく堂々と配置し、しぶきも加えることでみずみずしい果汁感を表現したほか、W氷結®ストレート果汁のアイコンとイラストを入れ、果汁へのこだわりを訴求。さらに、濃紺×シルバーのクロスデザインをベースに「氷結®」ロゴと一連で STRONG の文字を配することで、「氷結®」シリーズ感を強化したという。 なお、同シリーズの新フレーバーとして、3月19日には「キリン氷結®ストロング ライムシークヮーサー」を新発売する。各350ml 缶、500ml 缶 、オープン価格。