メルシャン「ビストロ スパークリング」白・ロゼ新発売

      執筆者:shirai

メルシャンは6月18日より、「ビストロ」シリーズから、「ビストロ スパークリング」(白・ロゼ)を全国で新発売する。2018年のスパークリングワイン市場の販売金額は2014年比で5%増と拡大している。また、最もスパークリングワインの需要が大きい12月の販売金額と、1月から11月の合計販売金額を比較した場合、1月から11月の合計販売金額の構成比が2014年比で2.4%増と上昇しており、スパークリングワインが日常の中で消費される傾向にある。同社は、1995年に発売したロングセラーブランドのデイリーワイン「ビストロ」シリーズから「ビストロ スパークリング」を発売することで、日常の中でスパークリングワインを手軽に楽しむという、ワインの新たな飲用機会を創出し、ワイン市場の間口拡大を図る。同商品は、アルコール度数9%で飲みやすく、心地良い発泡感を楽しむことができる。白はグレープフルーツやシトラスのような爽やかな香りが特長、ロゼは華やかでフルーティーな香りと味わいが特長となっており、「食卓を楽しく彩る」デイリーワインという同シリーズのコンセプトにぴったりな、普段の食事に合わせやすいワインとなっている。また、パッケージは2人でシェアして気軽に楽しめる500mlの飲みきりサイズと、おしゃれで品質感がありながらも手に取りやすいデザインとなっている。■商品名・色・アルコール度数:「ビストロ スパークリング」・(白・ロゼ)・9% ■容量・容器:500ml・びん ■カテゴリー分類:果実酒(発泡性) ■発売日・発売地域:2019年6月18日(火)・全国 ■価格:オープン価格