マクドナルド「改名バーガーズ3種」期間限定販売

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:日色保)は、「かるびマック」「たまごダブル マック」「アイコンチキン ソルト&レモン」の3商品を、それぞれ「乗(じょう)かるび」「ニコタマ」「レモモモン」という商品名に改名して5月8日より期間限定で販売を開始する。今回「改名バーガーズ」として期間限定で登場する3商品は、いずれも人気が 高く、再登場を望む声の大きい商品で、今回、世の中の人気にあやかった 名前に改名することで、これからもずっと生き残り、人気を得たいとの思いから登場 するもの。「かるびマック」は、うまみたっぷりのかるびを、ジューシーさが自慢 の100%ビーフパティの上に乗せた特長から人気メニューにあやかり「乗 じょうかるび」 (※原材料に上カルビは不使用)に、「たまごダブルマック」は、ジューシーなビーフパティが2枚(ニコ)とぷるぷるたまご(タマ)を使用していることから、人気の街にあやかり「ニコタマ」に、「アイコンチキン ソルト&レモン」は、爽やかなレモン風味のジューシーなモモ肉というおいしさの特長を、人気キャラクターにあやかり「レモモモン」として、それぞれ改名する。さらに、朝マックに登場するたまごダブルマックのマフィンも、「ニコタマフィン」として 新登場。サイドメニューの「祝祝 (しゅくしゅく)ポテト バター醤油」や、「開運シトラス コーク®/開運シトラス コーク®フロート(レモン果汁 1%)」とともに楽しむことができる。なお、このキャンペーンを盛り上げる TVCM では、改名によって生き残りをかける3つの商品の魅力を伝える内容となっている。また、発売後よりTwitterにて人気度をはかる「生き残れ!1万 RT 争奪キャンペーン」を実施するほか、店頭のトレイマットや商品パッケージに掲載されたQRコードにアクセスすると、AIコピーライターのAICOが自分の名前を改名してくれる「AI改名提案」など、各種楽しい施策も用意されている。