ソーダストリーム「米もふっくらワンタッチで生炭酸水」

      執筆者:編集部

炭酸水売上世界ナンバーワンメーカーのソーダストリームは5月16日から新商品「スピリット ワンタッチ」を新発売するが、それに先立ち、発売記念イベントを東京・南青山で開催した。スピリットシリーズは、出来立ての炭酸水(生炭酸水)を手軽に楽しめる家電として世界45か国70000店で販売されている。日本では全国3000店で販売されており、昨今の糖質ダイエットや健康志向の高まりから炭酸水市場は過去7年間で7倍に成長している。今回、発売されるモデルはボタン一つで3段階の炭酸含有量を選択でき、初めて使用する人でも簡単に使用できる全自動式に改良した。イベントではダニエル・バーンバウム社長が「日本では飲用のほか、料理・洗顔・洗髪など独自の利用方法で楽しんでもらっている」とコメント。同イベントではGather Inc.谷祐二シェフによる炭酸水を使用したクッキングセミナーが行われ、普通水を使った料理との食べ比べも行われた。今回、フレーバー(税別500円、オレンジ・レモン・ライム)も同時発売する。また、同イベントは札幌、名古屋、大阪、福岡のサテライト会場に同時中継された。販売店は以下URL参照。http://www.sodastream.jp/stores/