ハウス「劇場版ワンピースタイアップキャンペーン」実施

      執筆者:motoe

ハウス食品グループは、8月9日公開の劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(以下劇場版「ワンピース」)とのタイアップ「夢をたいらげよう」キャンペーンを実施。内容としては、7月1日から「タイアップパッケージ製品」の発売、「オリジナルCM」のオンエア、「プレゼントキャンペーン」をスタートさせる。タイアップパッケージ製品は、「こくまろカレー」と「とんがりコーン」で展開。「こくまろカレー」は特別企画品として、ターメリックライスの素を添付し、パッケージにルフィとオリジナルレシピをデザインした「こくまろカレー中辛 ワンピース特別企画品 ターメリックライスの素付き」を、「とんがりコーン」は劇場版「ワンピース」タイアップパッケージとして、尾田栄一郎氏の描きおろし画を含む6種類のデザインを用意し、それぞれ数量限定で発売する。また、「ワンピース」オリジナルタイアップCMでは、夏の元気や子どもたちの成長を応援するというメッセージとして、同グループ×劇場版「ワンピース」仲間とのごちそう篇の15秒と30秒をオンエア。さらに、劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」ムビチケカード(200組400名)が当たる“劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」ムビチケカードプレゼントキャンペーン”と、ワンピースキャラクターと当選者のオリジナル似顔絵のイラストがもらえる“「オリジナル似顔絵描き起こし あなたもONE PIECEの世界に!?」プレゼントキャンペーン”も実施される。詳しくは、https://housefoods.jp/data/onepiece2019/index.html。