キユーピー「にこにこボックスシリーズ」リニューアル

      執筆者:motoe

キユーピーは、レトルトカップ入りの主食とおかずが、1箱に1個ずつ入ったベビーフード「にこにこボックス」シリーズをリニューアルし、全11品で発売する。外箱は、トレーとして使え、パペットとして遊ぶことができる、動物のデザインを採用。おいしさはもちろん、楽しい食体験を提供する。同シリーズは、月齢7ヵ月頃から12ヵ月頃の赤ちゃん向けのレトルトカップ入りのベビーフード。月齢に合わせて具材の大きさや固さを調整し、主食とおかずを組み合わせたもの。味覚形成に関係が深い時期であることから、だしの使い方を工夫した塩分控えめの調理で、素材のうま味を引き出した味わいに仕立てるほか、食欲をそそるよう、彩りにもこだわったという。電子レンジ加熱が可能な容器のため、温める場合も皿に移す必要がなく、後片付けも簡単。また、温めずにそのままでも食べられるので、外出時などにも便利だ。
今回リニューアルされるのは、<月齢7ヵ月頃から>向けの「にこにこボックス おさかなセット」、「にこにこボックス 鶏ささみの洋風煮セット」、「にこにこボックス かれいの和風煮セット」、<月齢9ヵ月頃から>向けの「にこにこボックス 肉じゃが弁当」、「にこにこボックス もぐもぐお魚弁当」、「にこにこボックス もぐもぐ和風弁当」、「にこにこボックス 鶏肉のトマト煮弁当」、「にこにこボックス もぐもぐ洋風弁当」、<月齢 12 ヵ月頃から>向けの「にこにこボックス まろやか洋風ランチ」、「にこにこボックス まろやか和風ランチ」、「にこにこボックス 鶏肉のポトフランチ」の全11品となる。各 60g×2、税込参考小売価格 324円、賞味期間 18カ月。