湖池屋「シームーチョ こくうまシーフード」新発売
執筆者:shirai
湖池屋は、辛味スナックのパイオニアである「カラムーチョ」が1984年の発売より2019年で35周年を迎えることを機に、「ムーチョ」ブランドとして、旨味系の「シームーチョ こくうまシーフード」を2019年8月19日全国コンビニエンスストア、2019年8月26日より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売する。同ブランドは辛味と旨味の「カラムーチョ」、酸味と旨味の「すっぱムーチョ」など、それぞれの味わいと旨味のバランスを追求したスナックを発売し、ロングセラーブランドとして独自の地位を築いてきた。今回、「カラムーチョ」35周年を機に、これまで同ブランドとして築き上げてきた世界観を広げ、現代における「新・ムーチョ」を開発するべく、辛味・酸味とは異なる“旨味”に着目した。“旨味”分野の一つとして確立されていながらスナックのカテゴリーとして未確立であるだけでなく、同ブランドとの味の親和性が高い、魚介系の“旨味”を持った「新・ムーチョ」として同商品を開発。同ブランドとの相性を慎重に見極めながら魚介系の素材を選び出し、エビ、ホタテ、あさり、イカなどの濃縮された旨味の奥に隠し味のガーリックとスパイスを効かせ、あふれ出す魚介の旨味がパリッと軽快な食感のチップス一枚一枚にぎっしりと詰め込まれた同商品が完成した。パッケージでは魚介からイメージされる海をテーマに青と白のボーダー柄を背景に配置し、「シームーチョ」のロゴとともに、魚介系のおいしさが直感的に伝わってくるデザインを採用している。また、同商品の全国コンビニエンスストア発売の2019年8月19日(月)にあわせ、「無我夢~チョプロジェクト」を始動。第一弾として、ムーチョアイドル(アニメ)“アラモード”がデビュー。そして、誰もが無我夢~チョになってしまう「ムーチョ」ブランドをイメージした、みんなが夢中になるダンス動画 湖池屋 ムーチョ「キミにムーチョ!」を2019年8月19日14時00分より公開する。また、おいしー、たのしーを体現する、あたらしームーチョである同商品1箱(12袋入)を「カラムーチョ」35周年にちなみ、抽選で35名にプレレゼントするtwitterキャンペーンを2019年8月19日より実施する。【商品概要】■商品名/内容量;「シームーチョ こくうまシーフード」/55g ■価 格:オープン価格 発売日/販売先:①2019年8月19日(月)/全国コンビニエンスストア ②2019年8月26日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル 【キャンペーン詳細】 ■タイトル:「カラムーチョ」35周年記念!“「シームーチョ」に無我夢~チョ”キャンペーン ■応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートして応募。 ■応募期間:2019年8月19日(月)~8月25日(日) ■プレゼント賞品 :「シームーチョ こくうまシーフード」1箱(12袋入)を抽選で35名