ダイドー「ポイントスクラッチ」対象自販機で開始

      執筆者:motoe

ダイドードリンコは、スマートフォンを介して、消費者と自販機を繋ぐサービス「Smile STAND」の新機能として、アプリ内でスクラッチを削ってポイントをさらに取得できる機能「ポイントスクラッチ」を9月20日よりスタートする。同社では、2016年4月より、スマートフォン向けアプリ「DyDo Smile STAND」をリリースし、対象自販機での商品購入金額1円につき「Smile STANDポイント」を1ポイント付与するポイントプログラムを展開。たまった「Smile STANDポイント」を、「LINEポイントコード」「楽天スーパーポイント」「nanacoポイント」「Amazonギフト券」「プチギフトクーポン」に交換可能にすることで、消費者の多様なニーズに合わせて、楽しく活用できるサービスを拡充してきた。今回、商品購入時に付与する「Smile STANDポイント」に加えて、商品1本購入ごとにアプリ内にスタンプが1つずつ追加され、5つたまると「Smile STANDポイント」が最大500ポイント当たるスクラッチに挑戦できる新機能「ポイントスクラッチ」をスタート。より多くの方にポイント交換の楽しさを実感してもらえるように、新たなポイント取得機会を追加したという。