モス「ウーバーイーツ導入200店舗突破」キャンペーン
執筆者:motoe
モスバーガーを展開するモスフードサービス(代表取締役社長:中村栄輔、本社:東京都品川区)では、フードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の導入店舗が200店舗を突破したことを記念し、10月18日~10月29日の12日間、Uber Eats導入店舗にて、Uber Eatsでの注文がお得になるキャンペーンを実施する。同社ではこれまで、軽減税率制度の導入によるテイクアウト需要の増加を見据え、2019年7月よりハンバーガー商品のバンズ(パン)をテイクアウト時もパサつかず、おいしさが長持ちするようにリニューアルするなど、テイクアウト強化施策を進めてきた。また、Uber Eats導入については、2018年7月からのテスト展開を経て、対象店舗を拡大しており、2019年10月1日には200店舗を突破。地域によってはUber Eats導入店舗の売上前年比が通常店舗と比較して10%以上伸びているほか、Uber Eatsによる注文が多い店舗では1日平均60件以上入っているところもあり、好調に推移しているという。今回のキャンペーンでは、期間中、Uber Eatsの配送手数料が無料になるほか、「チキンナゲット(5コ入り)」を注文すると、チキンナゲットを2コ増量して7コ入りが届けられる。さらに、最終日の10月29日限定で、通常Uber Eatsでは販売していない、毎月29日(肉の日)限定商品「にくカツにくバーガー」を特別に販売される。