カンロ「あそぼん!グミ、来春発売記者会見」

      執筆者:編集部

ビュレグミのカンロ(三須和泰社長)は2020年春から発売予定の「あそぼん!グミ」新製品発表会をカンロ本社で開催した。あそぼん!グミは子供の好奇心や五感を刺激するニュータイプのグミで、「お菓子はおもちゃ」をコンセプトに開発された。袋の中には、動物やお魚の形をした10種類のグミが入っている。
発売記者会見では三須和泰社長が「心から喜んでもらえるグミを目指して開発した」と開発意図について説明した。また、会社業績(グミ)については市場131%(前年比)に対して145%、飴などのハードキャンディは96%に対して115%の伸長を見せた、と述べ、将来計画について2021年には260億円を目指したいと抱負を述べた。
片桐依里マーケティングリーダーは「わが子にはできるだけ安心なものを与えたい」という親心と楽しくてカラフルなものを好む子ども心を刺激した。2018年に社長直結のプロジェクトとしてスタートした、と説明した。商品概要参考価格138円(税込み)、内容量52グラム。販売エリア全国。