メルシャン「オーガニックワインプロジェクト」始動

      執筆者:motoe

メルシャン(社長:長林道生)は、オーガニックワインのプロジェクト「わたしにイイこと、みんなにイイこと」を、2020年1月より始動する。近年、教育や国際的なイベントを通じて、持続可能な社会の実現に向けた国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」への関心が高まっており、海外ではすでに、よりよい社会の実現に向けて人と社会、地球環境、地域に配慮した消費行動をする“エシカル消費”の動きが、ミレニアル世代を中心に広がりを見せている。また、同社では、キリングループが掲げる長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」のもと、「CSVの実践」と「付加価値」の相乗効果で間口拡大を牽引し、ワイン市場の活性化を目指すことを考えていることから、このたび、“エシカル消費”の底流にある考え方を重視し、ミレニアル世代を中心とした消費者に、新たな選択基準を提供するため、「わたしにイイこと、みんなにイイこと。」をキーワードに、オーガニックワインの消費拡大を図るという企画。同プロジェクトでは、消費者が「オーガニックワイン」を選択する時の目印となる共通ロゴやビジュアルの訴求をはじめ、「オーガニックワイン」公式インスタグラムアカウント、ホームページ(公式インスタグラムのアカウント名:mercian_ethicalwine・公式インスタグラムURL:www.instagram.com/mercian_ethicalwine/・公式ホームページURL:www.kirin.co.jp/products/wine/organic/)の開設、「オーガニックワイン」が日常にある生活の提案を進めるためのイベントの開催・出展を展開していく予定という。