加藤産業「2020年春&夏の新製品発表会」

      執筆者:編集部

加藤産業は1月16日~17日、「第44回2020年春&夏の新製品発表会」を神戸国際展示場で開催しました。会場には全国からスーパー・CVS・生協・外食店など6000名(500社)が訪れました。出展点数はメーカー商品はじめ加藤産業オリジナル商品など5098点(常温加工食品3306点、チルド日配冷凍食品1311点、酒類481点、)、その内、新製品関係は2240点となりました。
今年はオリンピックイヤー、自宅でのスポーツ観戦が増える中、自宅でくつろげる簡単メニューの紹介や外国人観光客に人気の高い「抹茶商品」、スポーツ人口の増加や美容、健康への関心が高まる中、手軽に摂取できるたんぱく商品などの紹介をメインに「今年はこれだ!KATOトレンド」をテーマにしています。
このほか、日本が誇る食の魅力を発見し、伝えるディスカバリーニッポンコーナー、加藤産業オリジナル企画として料理雑誌「レタスクラブ」と協働して、レシピ情報を活用した店頭展開、試食コーナーなどユニーク企画が目白押しに並んでいます。