LIFULL「竹を素材にしたお菓子開発」 

      2020/03/03   執筆者:編集部

LIFULL(東京都千代田区 井上高志社長)は2月20日より竹を素材にしたガレット「Bamboo Galette](1290円税込)を新発売した。同商品は福岡県にある放置竹林の竹と笹を原材料(約24%)にしたお菓子で、笹塩と柚子を合わせた風味と竹とバターが生み出す香ばしさは最高。開発にあたって薬師神陸シェフは「放置竹林など竹害が言われる中で、Bamboo Galetteを食べることが、改めて竹というずっとあるものを見つめ直す、さらに考え直すきっかけになって欲しい」という願いを込めたと言う。薬師神氏は辻調理学校を卒業、トックドール料理コンクール農林大臣書を受賞するなど多方面で活躍中。LIFULLは世界63か国にサービスを提供する事業者で、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」をはじめ空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」などの事業展開する一方、飲食事業「LIFULL Table」では「地球料理 -Earth Cuisine-」食べることが地球のためになる、そして新たな食材の可能性を探るためのサスティナブルなプロジェクトを展開している。