グリコ「おとな塗り絵にどっプリキャンペーン」

      執筆者:motoe

江崎グリコは、4月14日よりプリッツと大人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーションによる「おとな塗り絵にどっプリキャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、簡単なものから難しいものまで全15種類の塗り絵を楽しむことができるパッケージデザインの商品を期間限定で販売するほか、専用アプリでも、同様に塗り絵を楽しんでもらうことができるというもの。。なお、完成した塗り絵の写真を Twitter または LINE で応募すると、抽選で500名に、プリッツオリジナルの、すみっコぐらしぬいぐるみマルチスタンドがプレゼントされる。また、 同日より本キャンペーン特設サイトを公開。特設サイト内では、応募投稿された塗り絵作品紹介や、人気クリエイターによる塗り絵体験動画を見ることもできる。杏林大学名誉教授で精神科医の古賀良彦教授によると、塗り絵は、ストレスを取り除くために大切な、レスト、レクリエーション、リラックスの全てを満たしてくれるとされており、なかなか思うように仲間と集まったり、外出したりしづらい今、イエナカで楽しむのにピッタリなおとな塗り絵にどっプリ没頭してリフレッシュしほしいと同社。【「すみっコぐらし おとな塗り絵にどっプリ 投稿キャンペーン」概要】■当選者賞品:プリッツオリジナル すみっコぐらしぬいぐるみマルチスタンド 500名 ■塗り絵について:塗り絵の種類は全15種類(プリッツ<旨サラダ>、プリッツ<熟トマト>、プリッツ<香りロースト>、超カリカリプリッツ<クリスピーピザ味>、超カリカリプリッツ<クリスピーチキン味>の 5 フレーバーでは、1 フレーバーにつき 3種類の塗り絵が楽しめる。プリッツ旨サラダ<9袋>、プリッツ熟トマト<9袋>では、15種類の内、それぞれ 1 種類の塗り絵を楽しめる。また、専用アプリでも塗り絵が体験可能) ■参加方法:A= パッケージからの応募(①パッケージに直接色を塗り、完成した塗り絵を撮影。②Twitter または LINE から応募。)、B=アプリからの応募(①キャンペーンサイトから、専用アプリをダウンロード。②アプリ内のガイドに従ってパッケージに記載の専用マーカーを読み取り、台紙をダウンロード。アプリで色を塗り、塗り絵を完成。③Twitter または LINE から応募。) ■応募期間:第一弾=4月14日~5月31日まで、第二弾=6月1日~7月13まで ■キャンペーン事務局:TEL:0120-066-285(開設期間:4月14日~8月31日 10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く平日) ■キャンペーンサイト:URL:https://cp.glico.com/pretz-2020nurie/