キリン「麒麟特製ストロング」約1カ月で5,000万本

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:布施孝之)は、“うまさにこだわった麒麟特製ストロング”をコンセプトとして、中味・パッケージともに4月7日にリニューアルした「キリン・ザ・ストロング」が、発売から約1カ月で同社RTD史上最速の5,000万本を突破した。2018年4月新発売時の出荷量を大幅に上回る進捗で好調に推移しており、販売好調につき5月は製造予定数を2倍に増産し、供給体制を整えるという。「一日の終わりに、手間暇かけて丁寧に仕立てた“いいお酒”で幸せな時間を過ごしてほしい」という思いを込めた同商品は、消費者から「味に品質感を感じる」「家での時間が充実する」「どのフレーバーも食事に合う」「選べる楽しさがあっていい」などの声が挙がっており、好評を博しているという。同社では、好調の要因を①お客様ニーズを捉えた商品づくり、②巣ごもり需要に伴う“上質なおうち時間”ニーズの高まり、③好評な新CMと店頭活動の連動などと分析している。