明治「果汁グミのパッケージにディズニープリンセス」

      執筆者:motoe

明治(代表取締役社長:松田克也)は、「果汁グミ」ブランド初となる、ディズニープリンセスをパッケージにあしらった「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」と「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」を8月4日から期間限定商品として全国で発売する。「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100(生果汁換算比)、心地よい弾力食感のグミキャンデー。今回発売される、コラーゲンを1袋当たり5,000mg配合した「果汁グミコラーゲンアセロラ&ライチ」には、ベル(「美女と野獣」より)とラプンツェル(「塔の上のラプンツェル」より)を、食物せんいとカルシウムを配合した「果汁グミ食物せんいフルーツミックス」には、アリエル(「リトル・マーメイド」より)とシンデレラ(「シンデレラ」より)をデザインしている。同商品のターゲットである美容や健康に関心が高い女性に人気があるキャラクターをパッケージにあしらうことで、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図っていきたいとしている。各、内容量:68g、参考小売価格:168円(税別)。