ファンケル「ワイン定期便」サービス開始

      執筆者:motoe

ファンケルは10月20日から、ワインの定期お届けサービス「ファンケル ワイン定期便」を通信販売にて開始する。同サービスは、キリングループのメルシャンのソムリエが、同社のユーザーのために季節に合わせて厳選した輸入ワイン 2 本を、ワインに関する豆知識やお届けするワインと相性のいい料理のレシピをご紹介する「レシピカード」とともに隔月で届けるというもので、価格は 1 回あたり5,500円<税込>となる。このほか、ワインの知識を深めることができるオンラインセミナーを定期的に開催するなど、ワインを身近に感じられる取り組みも実施。また、定期便を6回続けると、日本航空国際便ビジネスクラスで提供実績のあるワイナリー「シャトー・メルシャン」のラインアップの中から「シャトー・メルシャン 萌黄」が 1 本プレゼントされる。なお、同企画は、2019年に資本業務提携を行った当社とキリングループの共同取り組みの一環となる。