八ッ橋クランチ

      執筆者:新商品・新発見

商品特長

京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する株式会社美十が、2020年12月25日より「八ッ橋クランチ」をリニューアル発売する。

「八ッ橋クランチ」は、カリカリの八ッ橋を砕いてチョコレートで固めたクランチに、おたべちゃんのかわいらしい顔をモチーフにしたチョコレートをあしらった、おたべオリジナルの新しい京都銘菓。八ッ橋のカリカリ食感と、ほのかなにっきの香り、チョコレートのなめらかな口どけが同時に楽しめる。

16個入と28個入のラインアップで、どちらもミルクと抹茶のアソートなので、1箱で2種類の味を楽しむことができる。

パッケージは、今回のリニューアルにより、ポップで明るいイメージに生まれ変わり、蓋が一体となったことで開けやすさも向上した。

リニューアルした新しい京都銘菓は、ちょっとしたお土産には勿論、自宅用としても気軽に京都気分を味わうことができる。

発売日 2020-12-25
賞味期間 3カ月
内容量 16個、28個入
梱包・入数梱包入数  
小売価格 550円(税抜)、920円(税抜)
原産国  
原材料  
保存方法  
カテゴリー 菓子
主要栄養成分栄養成分  
商品開発の経緯開発経緯  
会社名 株式会社美十
担当者名 疋田
部署・役職部署役職 マーケティング部
郵便番号 601-8446
本社所在地所在地 京都府京都市南区西九条高畠町35-2
TEL 0756810201
携帯電話  
E-Mail hikida_suzuha@bijuu.co.jp
ホームページHP http://www.otabe.kyoto.jp/
会社沿革  
契約条件、その他契約条件