グリコ「SUNAOブランド」パッケージリニューアル

      執筆者:motoe

江崎グリコは、おいしさと適正糖質を両立するブランド「SUNAO(スナオ)」を全商品リニューアル。パッケージを刷新し、SUNAOブランドのこだわり・想いや糖質量が一目で分かるデザインとし、リゾットは3月2日、アイスは3月15日、ビスケットは3月16日より発売する。からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。「SUNAO」ブランドは、そんな想いから生まれた商品。2017年2月にアイスシリーズから発売を開始し、現在はビスケット・リゾットにも分野を広げて展開している。昨今、食生活に対する消費者の健康意識が高まっており、「食・楽・健康協会」が提唱する緩やかな糖質制限「ロカボ®」の考え方が浸透し、食事やおやつ選びの際に糖質量を気にかける方が増えているが、今回のリニューアルでは、パッケージ上部に「糖質○g」と表示し、1 日の糖質量を考えやすいデザインとなる。さらに、“こだわり素材で糖質を抑え、食べることを素直に楽しみながら心もからだも健康に。”という想いをパッケージに記載し、食べることが大好きだけど糖質が気になる消費者にも満足して食べられることを伝えている。また、ビスケット には糖として吸収されにくい特徴があるオリゴ糖を配合し、からだにやさしい甘さを実現しているという。