キリン「ギネス センパトボックス」数量限定売

      執筆者:shirai

キリンビールは、ギネスの故郷であるアイルランドの国民的祝日である“セント・パトリックス・デイ”に合わせて、「ギネス センパトボックス」を2月24日より数量限定で販売。また、“充実したおうち時間”を過ごしすための、ギネスオリジナル ビッグパイントクッションが当たるキャンペーンも開催する。コロナ禍により自宅で過ごす時間が増加し、自宅でプチ贅沢気分を手軽に味わえる飲食料品への注目が高まるに伴い、個性豊かな海外ビール・クラフトビールの需要も増加し、「ギネス」においても2020年4月から12月の販売金額が、量販市場で前年比約11%伸長し好調となっている。そうした中、キリン・ディアジオは3月17日に迎える“セント・パトリックス・デイ”を前に、プチ贅沢な“おうち時間”をより満喫できるよう、シーズン限定「ギネス センパトボックス」を2月24日より販売開始することとした。ボックスには「ギネス」オリジナルのネックゲイターが付属し、グリーンのアイテムと一緒にセント・パトリックス・デイが楽しめるセットになっている。さらに、くつろぎながら「ギネス」を楽しめるよう、パイントグラスに注がれたギネスビールを模した「ギネスビッグパイントクッション」が限定10名に当たるSNSプレゼントキャンペーンも開催。また、味わいの異なる2つの「ギネス」が飲み比べできるキットを限定90名にプレゼントする。【商品概要】■商品名:「ギネス センパトボックス」 ■商品内容:「ドラフトギネス 缶330ml」×4缶+「オリジナルネックゲイター」×1つ ■発売日:2021年2月24日(水) ■発売地域:全国 ■価格:オープン価格 【#ギネスセンパトキャンペーン概要】■期間:2021年2月1日(月)〜3月31日(水)24:00 ■賞品内容:A賞 ギネスビッグパイントクッション(10名) B賞 2つのギネス飲み比べキット(90名) ■応募方法:ギネスを楽しむ画像・動画に「#ギネスセンパト」をつけてSNSに投稿して応募。 ※詳細はキャンペーンサイト(https://cp.kirin.jp/guinness_stpatricksday/