キリン「氷結®ブランドから新アイテム」期間限定発売

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:布施孝之)は、「みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさ」が楽しめる「氷結®」ブランドから、爽やかなレモンとライムのおいしさが楽しめる「キリン 氷結® レモンライム(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を7月13日より、青いレモンの香りと爽やかな冷涼感が楽しめる「キリン 氷結® 超冷感レモン(期間限定)」(350ml 缶、500ml缶)を7月27日より期間限定で全国発売する。「氷結®」シリーズは、発売20周年を迎える今年、3月製造品より中味・パッケージともに順次リニューアルし、「氷結®」が持つ独自の「みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさ」を強化することで、ユーザーはもちろん、これまでRTDになじみのなかったビール類ユーザーも満足できる味わい。1-5月の販売数量は、過去最高の約1,650万ケースを記録するなど、好調に推移しているほか、消費者調査でも約9割の消費者からリニューアルした「氷結®」のおいしさは圧倒的な支持を得ているという。近年RTD市場は、消費者の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いていいるが、中でも、2020年のRTD市場におけるレモンフレーバーの販売動向は対前年約3割増となるなど高まりを見せている。特に夏の最盛期は、蒸し暑さから爽快なフレーバーが好まれ、レモンフレーバーのニーズは増加傾向となるが、コロナ禍による外出控えが続く中、スッキリした爽快感を楽しめる当商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図りたいとしている。今回発売される「キリン 氷結® レモンライム(期間限定)」は、夏らしい爽やかなレモンとライムの、みずみずしくスッキリ爽快な味わい。開缶時にパッと香るライムの青々しい華やかな香りと、レモンを主体にした甘さ控えめの飲みごたえが特長となっている。一方、「キリン 氷結® 超冷感レモン(期間限定)」昨年爽快感を追求したおいしさで大好評だった「超冷感レモン」をリニューアル。より爽やかな冷涼感がレモンのおいしさを引き立てる、夏にぴったりな味わいが実現されている。各、アルコール分:5%、オープン価格