ナックス「代表取締役社長石橋逸平氏就任挨拶」

      2021/07/27   執筆者:編集部

ナックスはこのほど代表取締役社長に就任した石橋逸平氏の社長就任挨拶を発表した。「ナックスは、1961年の創業以来、冷凍食品流通のパイオニアとして日本の冷凍食品の進化・普及とともに成長してまいりました。現在、国分グループ、丸紅グループにおける低温流通カテゴリーの主要事業会社として、東日本エリアから沖縄エリアまでの営業体制と物流ネットワークを構築し、事業展開しております。食を取り囲む環境は常に変化を続けており、テレワークなど新しい働き方や、高齢者世帯の増加がもたらす食のスタイルの変化、安心・安全への意識の高まり、そして価格だけではなく、希少性、こだわりのある食品など、市場から求められる食品のあり方は、この瞬間も止まることなく多様化・高度化を続けていると捉えています。当社は「冷凍食品卸のプロフェッショナル集団」として、お取引先様、仕入先様、消費者の皆様、そして当社を支える社員、すべてのステークホルダーの頼もしく心強いパートナーとなれるよう、冷凍食品専門商社としての機能強化と、食品全体における冷凍食品の価値向上に寄与し、社員ひとり一人が笑顔と誇りを持ってチャレンジし続けるとともに、環境・社会・経済において世界全体で取り組むべき目標として、SDGs にも積極的に取り組んでまいります。今後とも、皆様のご愛顧とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」。同氏は1960年8月18日、福岡県生まれ、(60歳)、西南学院大学卒、趣 味は落語、お笑い全般 尊敬する師匠桂 枝雀。