森永「ダース 20年ぶりの刷新&新フレーバー登場」

      執筆者:motoe

森永製菓(東京都港区芝、代表取締役社長・太田栄二郎)は、ひと口サイズの粒チョコレート「ダース」を20年ぶりに刷新するとともに、「ダース<ダークミルク>」と「ダース<全粒粉ビスケットクランチ>」を 10月5 日より新発売する。今回の刷新では、「ダース」が消費者から支持されている「ミルクの味わい」と「スタイリッシュなブランドイメージ」という価値にさらに磨きをかけるため、これまで最も重視していた「口どけ」よりも「コクのあるミルクの味わい」にこだわり「ダース<ミルク>」の品質をリニューアル。また、ミルク感をベースにしチョコレートのラインアップを強化するため、「ダース<ダークミルク>」と「ダース<全粒粉ビスケットクランチ>」も新たに登場。さらにパッケージも若者世代を意識したスタイリッシュな新デザインへと刷新する。合わせて Z 世代に人気のアーティスト 4 組と「ダース」がコラボレーションした期間限定の特別な音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」を立ち上げるほか、チョコレートを購入したレシートが入場チケットになるバーチャル美術展や 12 月 12 日「ダースの日」イベント開催などのキャンペーンを、10月4日から順次展開していくという。【商品ラインアップ】①ダース<ミルク>・参考小売価格:(ほんのりキャラメリックで濃厚なミルクのコクとキレの良い甘さが特徴。濃厚なミルク感が引き立つよう、ミルク・カカオ・甘さのバランスを調整。)、②ダース<ダークミルク>(しっかりとしたカカオ感を愉しめるミルクチョコレート。ミルクチョコの甘さを抑えた分、ミルクのコクとカカオ両方の美味しさをバランスよく味わえる。)、③白いダース(クリーミーでコクのあるミルク感と切れの良い甘さが魅力のホワイトチョコレート。)④ダース<全粒粉ビスケットクランチ>(ミルクチョコレートの中に、オーツ麦入りの全粒粉ビスケットをたっぷりと練りこんだコンビネーションチョコレート。)