ワタミ「ミールキット 新ブランドPAKUMOGU]

      執筆者:編集部

ワタミは2月1日、食品宅配サービスの新ブランド「PAKUMOGU」を立ち上げると記者会見した。渡邉美樹会長は「ワタミグループの主力事業はもはや宅食」と述べ、冷凍弁当(60~80代)、ダイレクト(50~60代)に続くミールキット(20~40代)を2月7日から発売する。宅配事業は売り上げ構成比で70%台に成長しており同社の新機軸、全国533か所の営業所から8000名のスタッフが届ける。メニューは野菜たっぷりタコライス、親子丼、チキンのカレーマヨ焼きなどで、野菜を小さくカット、食材に紛れ込ませる、子供が好きなメニューに野菜を加えて食べやすくするなど工夫されている。またコロナ過での調理を簡便にする約15分調理サイズ。普段料理しない男性でもすごく簡単。発注後、その日に自宅まで届けてくれるのでお買い物不要、といったいいことづくめ。価格は二人用1セット1198円(1食599円)、3人用1797円(宅配料込)。