キリン「新グリーンズフリー」発売1週間で580万本超

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:堀口英樹)が4月19日よりリニューアル発売した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」の販売が好調で、発売からわずか1週間で、年間販売目標約110万ケースの1割を超える580万本を早くも突破したと発表した。同社では、好評につき、5月の製造数量を当初計画から約2割増産する予定。なお、同社では好調の理由を、① 3種のホップ香る、爽やかな味わいが好評なこと、②エメラルドグリーンのパッケージが、店頭で視認性高くトライアルを喚起したこと、③ 印象的なTV-CMが高評価だったことなどと分析している。容量/容器:350ml缶/500ml缶、各オープン価格。