ダイドー「大人のカロリミット®茶シリーズ」に新製品

      執筆者:motoe

ダイドードリンコ(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島孝徳)は、ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミット® ジャスミンティープラス」を5月30日より通信販売限定で発売する。昨今、外出自粛や在宅勤務の拡大など、人々の生活様式や働き方が大きく変わるとともに、健康志向はさらに高まっており、飲料市場は、味わいや機能だけではなく、飲料に楽しさを求めていることが同社の調査で判明。そうした中で、「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品「大人のカロリミット®」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」を評価を得るとともに、「楽しい・明るい」というイメージもも浸透するなど、女性の消費者を中心に好評を博しているという。一方で、 “機能性表示食品のお茶は苦そう”といったイメージを持つ方がまだまだ多く存在していることも同社の調査で分かっていることから、好評な味わいはそのままに、これまで以上に「食事をもっと楽しく!」できるよう、「機能」だけでなく、より「美味しさ」や「楽しさ」が分かりやすいパッケージに「大人のカロリミット® ジャスミンティープラス」をリニューアルし、通信販売限定で発売することとなった。今回発売される同商品は、最高等級茶葉‟銀毫(ぎんごう)”と、‟春毫(しゅんごう)”を使用(高級茶葉30%)。さらに「大人のカロリミット®」のサプリメントに含まれる成分である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花を配合。ジャスミンの華やかな香りが楽しめ、食事の後味をさっぱりしてくれる、飲みやすいジャスミン茶に仕上がっており、パッケージはあらゆる食事シーンを彩る全面デザインを採用し、原材料や栄養成分表示は外装箱にのみに記載されている。また、業界で初めて採用した、生体反応調査に基づいて“持ちごこち”を追求した新型ボトルを引き続き採用。中味だけでなく、容器に触れた時の心地よさにまでこだわりが持たれている。容量:500ml PET、希望小売価格:3,360円<税抜き/ケース販売限定(24本入り)>、販売チャネル:通信販売(ファンケル通信販売は6月16日より)。