森永乳業「“ピノゲー”キャンペーン」開始

      執筆者:motoe

森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」において、「たのしさの増量・笑顔の連鎖」をテーマに、ピノがゲームになる「ピノゲー」キャンペーンを開始した。キャンペーン開始に伴い、ゲーム配信などのコンテンツでゲーム好きの若い世代から絶大な支持を集める俳優・髙橋ひかるさんと、ゲーム界の“レジェンド”高橋名人をピノゲー公式アンバサダーに迎え、“ダブル高橋名人”として出演するWEB動画「【ピノゲー】ダブル高橋名人登場篇」(https://www.pinoice.com/pino-game/)を6月6日からピノ特設サイトで公開。また、6粒入りパッケージのフタ裏に印刷されたゲームがたのしめる「ピノ(ピノゲーパッケージ)第1弾」と、パッケージ2箱を組み合わせて個包装の「ピノ」専用ガチャになる「新ピノガチャ」(「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」と「ピノ シーズンアソート(ピノガチャパッケージ)」(「ピノガチャ」 特設サイト:https://www.pinoice.com/lp/pino-gacha/)も6月6日より発売された。さらに今秋公開に向けて、セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:杉野行雄)をはじめとしたゲーム会社と一緒にゲームの開発にも着手しているという。