大人のポテリッチ 明太バター味

     

商品特長 『大人のポテリッチ 明太バター味』は、かねふくの明太子を使用。明太子の旨味、辛味、バターのコクすべての要素がそれぞれ感じられるような絶妙なバランスに仕上げた厚切りポテトチップスです。バターは、バターパウダーをベースにクリーム風味パウダーで、溶けたバターの味わいを表現しています。隠し味に、粉末しょうゆを加えることで、後引く味わいに仕上げています。
パッケージは、ワインレッドをベースカラーにすることでリッチな世界観を表現したうえ、かねふくのロゴを記載することでコラボレーション商品であることを強調。裏面にはかねふくが運営するテーマパーク「めんたいパーク」の説明も記載いたしました。
発売日 2023年3月27日(月)
賞味期間  
内容量 70g
梱包・入数梱包入数  
小売価格 オープン(想定価格 税込み180円前後)
原産国  
原材料  
保存方法  
カテゴリー 菓子
主要栄養成分栄養成分  
商品開発の経緯開発経緯 「ポテリッチ」は、2006年に登場したコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスシリーズです。「大人のポテリッチ」は、お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが特長で、これまで様々なフレーバーを期間限定で発売してきました。
『大人のポテリッチ 明太バター味』は、数ある素材の中からジャガイモと相性抜群の明太子をチョイス。原料、味わいともこだわり抜かれた、かねふくの明太子※の使用を決定しました。
開発にあたり、かねふくの担当者と何度も試作を繰り返し、味わいを調整。特に生臭さを出さずに明太子特有の旨味と風味を出すことに苦労しましたが、魚醤(ぎょしょう)やあさりエキスパウダーなどで魚介の旨味を補強し、理想の奥深い味わいに仕上げました。濃厚な味わいが好きな方やちょっと贅沢気分を味わいたい方に楽しんでいただきたい商品です。
※かねふくの明太子を明太子パウダーとして0.05%使用。
販売エリア 全国のコンビニエンスストアで発売
会社名 カルビー株式会社
役職  
郵便番号 100-8217
本社所在地所在地 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22階
TEL 0120-55-8570
E-Mail  
ホームページHP https://www.calbee.co.jp/
その他