ビッグ・ビル ソーヴィニヨン・ブラン 白

     

商品特長 パッションフルーツ、パイナップル、グアバのアロマを感じます。口当たりは柔らかく、生き生きとしたジューシーさの中に緑のイチジクや青りんごのニュアンスが広がります。滑らかで非常にバランスのとれたワインに仕上がっています。
品種: ソーヴィニヨン・ブラン
味わい: やや辛口
発売日 2023 年4 月12 日(水)
賞味期間  
内容量 750ml
梱包・入数梱包入数  
小売価格 1,100 円(税別)
原産国  
原材料  
保存方法  
カテゴリー 酒類
主要栄養成分栄養成分  
商品開発の経緯開発経緯 日本市場で最も売れている※南アフリカワインのKWV は、1918 年に設立された、南アフリカ共和 国を代表するワイナリーのひとつです。国分グループでは1964 年以来、約60 年にわたり、お取り扱 いをおこなっています。 現在では、世界100 カ国を超える地域にワインやブランデー、スピリッツ、リキュールを輸出して います。環境保全やワイナリースタッフの労務環境に配慮した姿勢から、サステナブルなブランドと して広く認知されています。
ワインの名称である“ビッグ・ビル”は、初代KWV ゼネラルマネージャーを務めたウィリアム・ アレクサンダー・ミラーの愛称です。1883 年、東ケープ州生まれの“ビッグ・ビル”は、青年期に 肩を負傷し、二度と左腕を使えないと言われながらも、ボクシングチャンピオン、競歩のチャンピオ ンとなり、また南アフリカラグビーチームのキャプテンとしても活躍しました。彼への敬意を表して、 このワインは造られました。
販売エリア 全国
会社名 国分グループ本社株式会社
役職 マーケティング開発部 開発二課
郵便番号 103-8241
本社所在地所在地 東京都中央区日本橋1-1-1
TEL 03-3276-4125
E-Mail  
ホームページHP  
その他