パルシステム千葉は、2月6日(日)10時30分~13時30分、流山市南流山センターにて「きりたんぽづくり体験交流会」を開催する。同会には「産直米あきたこまち(JAこまち、JA秋田ふるさと)」や「エコ・…
食品の値上げが相次いでいる中、悪徳食品業者が多いのに驚かされる。先日、JR品川駅構内にあるコンビニエンストア
でサンドイッチを購入、いざ食べてみるとわずか1センチ足らずのハムが挟んでるだけ。棚に並んでいるときはハムやたまごが山ほどは挟んでいるように見えたが、まさかハムが1センチ足らずとは思わず、なんと情けない業者だと腹が立って仕方がなかった。日本の玄関口である品川駅、外国人が沢山出入りする中であまりにも情けないコンビニエンスストア。食品が相次いで値上げする中、業者の決算は増収増益が目立っており、便乗値上げといわれても仕方がない。少なくとも日本を代表するコンビニエンスストアがすることではない。日本のビジネスが下火になるなか「品質主義日本」、甦れと叫びたい。