カロリミット ブレンド茶(キリンビバレッジ)

      2023/09/14  

商品特長

当商品は、「糖と脂肪の吸収抑制」に働く難消化性デキストリンを配合した無糖茶飲料です。近年、ブレンド茶や麦茶などの茶色系の無糖茶飲料は伸長しています※3。ブレンド茶は幅広い層のお客様に飲用されており、当社調査※4によると、お客様のブレンド茶へ求める価値として、「複数の自然素材が入っていること」や、「食事に合うすっきりとしたおいしさ」などが挙げられました。

※3 インテージSRI+、緑茶/ほうじ茶/麦茶/ブレンド茶/カテゴリー、全業態、2020年~2022年

※4 キリン調べ 2022年7月定性調査

ファンケルは「糖と脂肪の吸収抑制」に働く「カロリミット」サプリメントを通じて、お客様の食事の<不>を解消してきました。今回キリンビバレッジは、より多くのお客様の「おいしく幸せに食べたい気持ち」をサポートしたいという思いから、ファンケルと共同で、食事に良く合う香ばしくすっきりと飲みやすい味わいの無糖茶飲料を開発しました。

 キリンビバレッジは、今後もファンケルとの共同開発商品を通じて、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けします。

①中味について

・難消化性デキストリンの働きで、食事の糖や脂肪の吸収を抑える効果が期待できます。

・4種の健康素材(大麦、はとむぎ、米、とうもろこし)をバランスよくブレンドし、食事に良く合う、すっきりと飲みやすい味わいです。カフェインゼロ。

②パッケージについて

・「カロリミット」ブランドがもつ健康感と、お茶としてのおいしさが伝わるデザインです。

発売日 2023年10月3日(火)
賞味期間  
内容量 600ml
梱包・入数梱包入数 ペットボトル
小売価格 170円 
原産国  
原材料  
保存方法  
カテゴリー ソフトドリンク
主要栄養成分栄養成分  
商品開発の経緯開発経緯  
販売エリア  
会社名 キリンビバレッジ株式会社
担当者  
郵便番号 164-0001
本社所在地所在地 東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
TEL 03-6837-700
E-Mail  
ホームページHP https://www.kirin.co.jp/
その他

届出番号:H1252

【機能性表示食品】

届出表示:本品には、難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれています。
難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されています。

●本品は国の許可を受けたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的にしたものではありません。