YOINED(ヨインド)(UCC上島珈琲)

     

商品特長

“飲む”ではなく“食べる”ことでコーヒーの香りの余韻を楽しむ珈琲。

口に含んだ瞬間、濃厚な香りが口どけとともに鼻腔へ抜け、豊かな余韻に包まれる。『YOINED』はコーヒー豆を抽出することなく、まるごと粉砕しているため、“飲む”では味わえない、豆本来の甘み・酸味・苦味をダイレクトに味わうことができる。

コーヒー豆を抽出することなく、そのまま粉砕して香りとともに閉じ込める独自製法(特許6849552号)。

数量限定、なくなり次第販売終了。

発売日 2023-11-1
賞味期間  
内容量 1枚7.5g×6枚入り
梱包・入数梱包入数  
小売価格 2,700円(税込)
販売エリア UCCの全国11店舗、UCC公式オンラインストア
原産国  
保存方法  
家庭用、業務用 家庭用
カテゴリー 珈琲・紅茶・日本茶
主要栄養成分栄養成分  
商品開発の経緯開発経緯

「コーヒー豆を抽出する“飲む”コーヒーではすぐに失われてしまう香りをどのように長く、深く感じていただけるだろうか・・・。」UCCイノベーションセンターの研究者が20年以上も考え続け、着目したのは、「豆の粉砕方法」と「製法」。硬く、油脂の粘りもあるコーヒー豆を-196℃で凍結して粉砕することで、香りの劣化防止に加え、口溶けの良さも実現。また、カカオ豆からチョコレートを作る過程にヒントを得て、粉砕した豆とコーヒーオイルを油脂でコーティングし、フレッシュな香りを保持することを実現させました。口にして噛んだ瞬間に広がるコーヒーの鮮烈な香りと、喉から鼻に抜けて長く続くレトロネーザルアロマにより、口から溶けてなくなった後も、香りの余韻が続く。

会社名 UCC上島珈琲
担当者 お客様担当
郵便番号 650-8577
本社所在地所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番7
TEL 0120-050-183
E-Mail  
ホームページHP  
その他