湖池屋「#ピュアポテト診断キャンペーン」実施

      執筆者:motoe

湖池屋(社長:佐藤章)は、じゃがいも本来の濃い味わいとホクホク感により“圧倒的じゃがいも感”が楽しめるポテトチップス「ピュアポテト」ブランドより、北海道の誇る“ブランド芋”を使用した「ピュアポテト ブランド芋くらべ」シリーズの第2弾を11月13日に発売したことを記念し、自分にぴったりなピュアポテトが簡単に診断できる『あなたはどのタイプ?#ピュアポテト診断キャンペーン』を実施中だ。同社では、“じゃがいもの濃い味わい”と“ホクホク感”を独自の価値とする「ピュアポテト」ブランドにて、芋の品種ごとに異なるおいしさを食べくらべて楽しんでほしいとの思いから「ブランド芋くらべ」シリーズ2019年より発売。じゃがいもが旬を迎えるこの時期ならではの北海道産のブランド芋を使用し、味わいもそれぞれの品種に合わせた塩を選定することで、芋本来の味の違いをくらべられるようこだわって仕上げているのが特長。また、同じシンプルな塩でも、それぞれのじゃがいものおいしさが最も引き立つ配合や組み合わせ、塩の種類を試行錯誤し、品種ごとに異なる塩を選んでいるという。今回、10月の第1弾に続く「ピュアポテト ブランド芋くらべ」第2弾商品として、「きたかむい」「サッシー」「マチルダ」の3品を11月13日に全国・全チャネルで発売。さらに、第2弾発売記念として、自分にぴったりなピュアポテトの診断ができる「あなたはどのタイプ?#ピュアポテト診断キャンペーン」を実施する。自分に合うピュアポテトが簡単に診断できる上、参加者の中から抽選で20名に、定番の「ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩」「五つ星コンソメ」に加え、10月に発売した第1弾商品「スノーマーチ」「ひかる」と今回発売する「きたかむい」「サッシー」「マチルダ」の全種類がセットでプレゼントされる。応募期間は、は2023年11月13日〜2023年11月19日。当選者には後日DMが届く。応募方法は、X(旧Twitter)の同社公式アカウント「@koikeya_cp」をフォロー。診断に参加し、最後の「結果をシェアする」URLをクリック。キャンペーン期間中に投稿で応募は完了。応募期間2023年11月13日~2023年11月19日。オープン価格。