oricon ME「ミールキット首都圏の満足度調査」
執筆者:編集部
第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区 代表取締役社長小池恒)はミールキット2025年2月3日、首都圏の満足度調査を実施、オリコン顧客満足度®公式サイト内( https://life.oricon.co.jp/ )で発表した。2024年調査開始から2回目の発表となる「ミールキット」の満足度調査。過去3年以内に月1回以上の食材宅配を2ヶ月以上継続利用したことのある利用者(首都圏)4,716人を対象。その結果「らでぃっしゅぼーや」が総合1位にランクイン。評価項目別では、「入会のしやすさ」「キャンペーンの充実さ」「ミールキットの充実さ・品質」「情報提供」「サポートサービス」の5項目で1位を獲得した。利用者のクチコミ、「野菜がとにかく新鮮でスーパーよりも長持ちする(50代・女性)」、「選択肢が多いので、ここですべて買い物が終わる(40代・女性)」、「安心安全な食材で、価格の変動が少ない。お米なども世間の動きに左右されない(60代以上・女性)」「時間がないときにありがたい。市販のものと違って安心な食材だから家族にもうしろめたさがない(40代・女性)」。