キリン「おいしい免疫ケアの販売数量」前年比4割増
執筆者:motoe
キリンビバレッジ(社長:井上一弘)が販売する、独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合し、「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品「おいしい免疫ケア」シリーズ「キリン おいしい免疫ケア」「キリン おいしい免疫ケア カロリーオフ」「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」の2025年1月から6月の販売数量が、前年比約4割増と大変好調に推移していると発表。特に6月は真夏日や猛暑日が過去最多となった地域が多く、急激な気温の変化により体調管理意識が例年以上に高まったことから、6月単月の販売数量は前年比8割増と大きく伸長したという。同社では、この好調要因を①年間を通じたお客様の体調管理意識の高まり、②プロモーションと連動した施策品の販売によるトライアル層の拡大と分析している。