キリン「おいしい免疫ケア」販売数前年比3割増

      執筆者:motoe

キリンビバレッジ(社長:井上一弘)が販売する、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」の働きで「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品「おいしい免疫ケア」シリーズの2025年1月から11月の販売数量が、前年比約3割増と好調に推移していると発表。同社では、好調の理由を、①年間を通じた消費者の体調管理意識の高まり、②年間を通じて季節ごとの健康課題に合わせた免疫ケアの重要性を伝えるプロモーションや「プラズマ乳酸菌」の働きを可視化した分かりやすいコミュニケーションを展開したことなどと分析している。また、11月4日に発売された「キリン おいしい免疫ケア +ダブルビタミン」も年内販売目標を販売開始から3週間で達成。同商品は、健康な人の免疫機能を維持する「プラズマ乳酸菌」に加え、2種類の「ビタミン(C,B6)」を配合したことにより、経年的に高まっている「信頼できる機能のものを選びたい」といったニーズに応えることができたと同社。