ロッテ、バレンタイン用商品3種を発売
執筆者:編集部
ロッテは「ラブリーセレクション コアラのマーチ」「シャルロッテ〈いちご〉」・「ガーナミルク10箱入」をバレンタイン用商品として2011年1月11日(火)全国で発売する。「ラブリーセレクション コアラのマーチ」は、コアラの可愛いバレンタイン限定プリント絵柄が高確率で出現する期間限定のコアラのマーチです。手作りのバレンタインチョコに装飾すれば、簡単に友達に渡せる「デコチョコ」が完成する。中身はは通常の「いちご&ミルク」風味のコアラのマーチ。ターゲットは、小学校中高学年女子を想定。「シャルロッテ〈いちご)」は、いちごチョコレートを、極薄のミルクチョコで包んだ個包装タイプ。甘酸っぱい苺の爽やかな味わいと、口どけ滑らかなミルクチョコのマリアージュが楽しめる大人向けのチョコ。ターゲットは、20代後半~30代女性を想定している。「ガーナミルク10箱入」は、バレンタイン専用化粧箱の中に、『ガーナミルク』が10箱入ったボール販売用チョコ。手作りバレンタインチョコの試し作り用と本番用にぴったり。チョコに可愛い模様がつけられるオリジナル転写シートつき。ターゲットは、女子中高校生を中心に手作りチョコを頑張る幅広い層を想定している。