日本ミルクコミュニティ「炭焼きカフェラテ」発売
執筆者:編集部
日本ミルクコミュニティは、「炭焼きカフェラテ」を2011年1月11日から全国で新発売する。本商品の販売により、雪印メグミルクグループの重点カテゴリーである乳飲料分野において、市場の活性化を図り売り上げの拡大を目指す。「炭焼きカフェラテ」は、コーヒー乳飲料に期待するまろやかなミルク感と甘さがありながら、炭焼きのアクセントが効いたシャープな後味を楽しめるカフェラテに仕上げた。珈琲には、エクアドル産炭焼焙煎豆を使用した原料を使っている。天面に記載した「キリっとビターな大人のカフェラテ」のキャッチコピーと、黒と金を主体とした色調によるデザインを採用し、炭焼が持つシャープな味わいの風味を表現した。希望小売価格/110円(税別)