アサヒビール「桜をデザインした商品」発売
執筆者:編集部
アサヒビール㈱は、花見の季節に合わせ商品のパッケージや外装カートンに桜をデザインした商品を、3月15日から数量限定で発売する。商品自体に桜をデザインすることで視認性を高めて小売店の店頭を盛り上げていく。また国内旅行情報の「じゃらん」とタイアップし各地区の花見スポット、開花情報や花見にぴったりなレシピなど情報提供を同社のWEBサイトで3月1日から展開し花見シーズンに向けての需要を喚起していく。3月15日発売商品:アサヒスーパードライ桜デザインパック(缶500ml、缶350ml)、同桜デザイン缶(500ml、350ml)、アサヒダブルゼロ桜デザインパック(缶500ml、缶350ml)、アサヒダブルゼロカクテル ジントニックテイスト桜デザイン缶(350ml)、同カシスオレンジテイスト桜デザイン缶(350ml)、むぎ焼酎かのか25度1.8L桜シール(紙パック)、焼酎大五郎25度桜カートン(ペットボトル4L)、同20度桜カートン(ペットボトル4L)。