「消費者の声(定性調査・インタビュー調査)活用セミナー」

      執筆者:編集部

インターネット調査会社の(株)マーシュ(東京都世田谷区三軒茶屋、代表町田正一)は、7月15日、「消費者の声(定性調査・インタビュー調査)活用セミナー」を渋谷フォーラム8で開催する。消費者リサーチは企業にとって重要な課題で、インターネットを使用した調査は年々拡大の方向にある。一方、消費者インサイト探究のための定性調査も重要視されており、調査の目的に応じて使い分けられている。セミナーでは、インタビュー調査を中心に定性調査の活用事例を分かりやすく解説する。第1部、マーケティング課題毎の調査パターン・インタビュー調査活用事例、第2部、インタビュー実施のコツと発言情報の活用方法。
講師紹介はアイボリーマーケティング、代表福井遥子氏、経歴、1994年津田塾大学国際関係学科卒業、マーケティングMBA(法政大学大学院)。開催概要、18:20~20:50、渋谷フォーラム8(JR・東急・東京メトロ渋谷駅より徒歩5分)、参加費、無料、定員、先着50名。詳細・お申込みはこちら。
http://www.marsh-research.co.jp/seminar/index.html