KFC、米豪で話題の「チキンフィレダブル」日本初上陸

      執筆者:編集部2

日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下:KFC)は、2月2日より全国のKFC店舗(一部店舗を除く)にて、新商品「チキンフィレダブル」を発売する。同商品は、「オリジナルチキン」同様に味付け、調理法されたチキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉2枚をバンズ代わりに使用し、その間にゴーダチーズとチェダーチーズ、ベーコン、特製マヨネーズをはさみ込んだ、これまでのサンドの常識を覆す商品。すでにアメリカやオーストラリアのKFCでは発売・高評価を受けており、日本での発売を望む多くの声を受け、ついに満を持しての日本解禁となる。販売価格は税込で、単品は450円、ドリンクMとのセット「チキンフィレダブルセット」は500円。また、全国販売に先駆けたプロモーションとして、1月20日~2月2日までの間、KFC池袋サンシャイン通り店を「チキンフィレダブル」専門店とし、期間および同店限定で先行販売を開始する。さらに、お笑い芸人・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、KFCの臨時マーケティングマネージャーに就任。今後、同商品の拡散をミッションに、田村淳さんの公式ツイッターや「淳の休日」とのコラボなど、様々なプロモーション活動を展開する。