マクドナルド「世界の★★★マック」キャンペーン始動

      執筆者:編集部2

日本マクドナルドは、世界各国のマクドナルドメニューをもとに開発した新商品を期間限定で販売する「世界の★★★マック(せかいのマック)~ おいしさキャンペーン」を7月18日より開始する。同キャンペーン商品は、フランス「ル・グラン」、インドの「ゴールドマサラ」、オーストラリアの「オージーデリ」の3点。発売第一弾は、「ル・グラン トマト」と「ル・グラン ソーセージ」。「ル・グラン トマト」は、もちもち食感の「チャバタ」パンに、4分の1ポンドのビーフパティとレタス、トマト、モツァレラチーズをサンドし、バターソースで味付けたもので、販売価格は、単品で税込390円。「ル・グラン ソーセージ」は、「チャバタ」パンに4分の1ポンドのビーフパティとポークソーセージ、レタス、モツァレラチーズをサンドし、マスタードレリッシュソースで味付けしたもの。販売価格は、単品で税込410円~420円。また、「チキンマックナゲット」の新ソースは「バジルマヨソース」と「レッドカレーソース」も、7月18日から夏季限定で順次販売開始。第1弾「バジルマヨソース」は、バジルなど複数のハーブをマヨネーズタイプのソースにミックスしたソースで、7月18日~8月中旬まで販売予定。第2弾「レッドカレーソース」は、トマトやチキンのペーストで風味を出した辛口なカレーソースで、8月中旬~9月中旬 までの予定。