大人の強炭酸「キリン メッツ ザ・ビター」新発売
執筆者:shirai
キリンは「キリン メッツ」ブランドの新しいラインアップとして7月18日から全国で「キリン メッツ ザ・ビター」を発売する。
同ブランドは、1979年の発売以来、「グレープフルーツ」を中心としたフルーツ系炭酸や、「コーラ」などの特定保健用食品といった商品ラインアップや、「個性的」、「大人向け」などのイメージで大人を刺激する各種プロモーションを展開。30-40代男性を中心に支持されている。
今回発売される同商品は、同社が行った20-40代を対象とした調査で得られた「万人向け」、「甘すぎる」、「子供っぽい」という既存の炭酸飲料に対するイメージや、大人炭酸ユーザーの「自分に合った炭酸がない」という不満にこたえたもの。
独特な苦味が特長のトニックをベースに、柑橘(※無果汁)の甘みとピールのほろ苦さをブレンドした強炭酸で、万人受けを狙うのではなく、苦味を追求した大人向けの炭酸飲料に挑戦している。
既存の仕事中のリフレッシュや風呂上りといった飲用シーンだけではなく、眠気覚ましやお酒を飲みたい時など、新たな炭酸飲料飲用シーン拡大を目指している。
1.商品名 「キリン メッツ ザ・ビター」
2.発売地域 全国
3.発売日 2017年7月18日(火)
4.容量・容器 450ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 140円