JTB「るるぶキッチンmagazine 秋冬号」創刊
執筆者:motoe
JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がけるJTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:今井敏行)同誌は、「るるぶキッチンmagazine 秋冬号」を10月5日に創刊する。本誌は、「知らなかった"おいしい"に出会う旅」をキャッチフレーズに、知られざるご当地食材や週末に「わざわざ行きたい」スポットなどを季節ごとに届けるという内容。今年6月に「赤坂バル横丁」内にオープンしたJTBパブリッシング直営飲食店舗、editor’s fav「るるぶキッチン」とも連動し、日本全国の地域で愛される素材や料理、そしてそれらを育む文化や生産者の方々の特集を通じて、地域の魅力を発信していきたいとしている。創刊号となる秋冬号では、「旅して出会うジャパンクラフト酒」と題して世界的にも評価が高まっている国産ブランドの造り手を特集。第二特集では、editor’s fav「るるぶキッチン」にて特別メニューとして展開したご当地食材が生まれた場所を訪れ、地域の活性化に取り組む方々を紹介している。なお、取材時のこぼれ話や掲載しきれなかった情報などは、公式Facebookページにおいても発信される予定。https://www.facebook.com/rurubukitchenmagazine/
A4変型、96ページ(オールカラー)、定価は740円(税別)、全国の書店、コンビニエンスストアにて販売。
また、10月5日よりeditor’s fav「るるぶキッチン」では、同誌創刊を記念した特別ドリンク「季節の果物を使った 贅沢サングリア」(680円)が限定で提供される。