キリン「氷結」ブランド新商品3種発売
執筆者:shirai
キリンビールは2月6日より、「キリン 旅する氷結®」シリーズから「キリン 旅する氷結® ヨーグルモサワー」(350ml缶 アルコール分3%)を全国で発売する。同シリーズは、世界中を旅しているかのような“開放感”と“ワクワク感”を訴求するシリーズとして2017年3月に新発売。発売以来さまざまなフレーバーを発売し、同商品は9品目のラインアップとなる。“エーゲ海に浮かぶサントリーニ島で見つけたヨーグルトの味わい”を「氷結®」流にアレンジし、ももの氷結®ストレート果汁の甘さを感じる、爽やかなヨーグルトテイストに仕上がっている。また、2月20日より「氷結®」シリーズから、春限定の新商品「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」(350ml缶、500ml缶 アルコール分4%)を全国発売。「赤い宝石」といわれる山形県産さくらんぼ「佐藤錦」の氷結®ストレート果汁を使用した、甘酸っぱくみずみずしいおいしさが特長となっている。さらに同日、2017年も好評を得ていた「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」(350ml缶)の季節限定パッケージが順次切り替えられる。次いで2月27日、強炭酸と高アルコールで人気の「氷結®ストロング」シリーズから「キリン 氷結®ストロング 爽快シークヮーサー」(350ml缶、500ml缶 アルコール分9%)を発売。「高アルコールカテゴリーのRTDで飲んでみたいフレーバー」で上位となった「シークヮーサー」フレーバーは、2013、2014、2015年に期間限定で発売され、好評を得ていた。今回、期間限定商品だった同商品を通年商品として発売することで、ユーザーの期待に応えるとともに、RTD市場のさらなる市場の活性化を目指す。なお、同日より「キリン 氷結®ストロング 『ストロング盛り』当たる!」キャンペーンを実施。「キリン 氷結®ストロング」の「シチリア産レモン」、「グレープフルーツ」の6缶パック裏面についているはがきに「当たり」マークが出ると、3つのコースから選べる賞品がもらえる。