森永製菓「ウイダーで魅力的な筋肉に!キャンペーン」
2018/04/26 執筆者:motoe
森永製菓(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は「ウイダープロテイン」シリーズのリニューアルに伴い、「ウイダーで魅力的な筋肉に!キャンペーン」を4月23日より実施中だ。今回、同社が行っているキャンペーンは、対象の「ウイダープロテイン」シリーズを購入し、レシートをサイトへアップロードし、必要事項を記載して応募するレシート投稿型キャンペーン。応募コースは、①マガジンハウス社が発売する健康雑誌「Tarzan」誌(2018年秋頃の発行号を予定)にて、同社の広告紙面に出演できる「Tarzan出たいコース(抽選最大5名)」と②松坂牛赤身ステーキ120g×3枚が当たる「いい肉ほしいコース(抽選50名)」の2種類で、Twitter・Instgramの公開アカウントより、指定のハッシュタグを付けて、日々のトレーニングの様子やあなたらしいプロテインの活用方法を投稿すると当選確率がアップするという。昨年、同社が行った「筋肉についての調査」では、86%の人が何等かの「筋肉づくり・身体づくりを行っている」という結果となったが、さらに、筋肉をつける手段としてタンパク質(プロテイン)を「とても積極的に摂取している」23%、「積極的に摂取している」49%と、高い摂取意欲を持つ人の合計が72%と、身体づくりが一般化し、筋肉をつけるために
はタンパク質が重要という認識があるということがわかったという。同社では、キャンペーンを通じて6月29日筋肉を考える日に向けて、「ウイダープロテイン」のさらなる需要喚起を図っていきたいとしている。期間は、4月23日~6月30日、詳細は、http://weider-protein-cp.jp/。