西友×トニーローマ「日本初コラボ商品」発表
執筆者:motoe
西友(東京都北区、最高経営責任者代行:ミッチェル・スレープ)は、 アメリカのバーベキューリブ専門店「トニーローマ」とのコラボレーション商品および高品質低価格のアメリカ産豚肉ブランド「熟成うまリッチポーク」シリーズを10月4日から同社の各店舗で販売する。 トニーローマは、本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるほどの人気を誇るバーベキューリブレストランで、その味は世界中の人々に愛されている。今回、西友では ウォルマートのグローバルパートナーシップにより、日本でのコラボレーション商品の販売契約を実現。西友での2年間の独占販売が決定した。 今回発売するコラボレーション商品は、トニーローマの代名詞と言われるバーベキューリブをはじめとした冷凍ポーク商品4アイテム(バックリブ フル/バックリブ ハーフ/キャロライナハニーBBQソース <甘口>プルドポーク/トーキョーBBQソース<中辛> ポーク&ビーンズ)と、トニーローマBBQソースを使った冷凍シーフード商品2アイテム(サーモンステーキ&シュリンプ キャロライナハニーBBQソース/サーモンステーキ&シュリンプ トーキョーBBQ ソース) 、そして、BBQソース3アイテム(オリジナルBBQソース/キャロライナハニーBBQソース/トーキョーBBQソース)の全9アイテムとなる。中でも、「トーキョーBBQソース」は、今回、日本での発売を記念して作られたオリジナルソースで、世界中で西友でのみ購入可能。 昨今、共働き世帯の増加などに伴い、家事の手間をできるだけ減らしたいという“時短ニーズ” はますます高まっており、今回のトニーローマとのコラボレーション商品は、電子レンジや簡単に炒めるだけで調理できる簡便商品のため、そのようなニーズにお応えするとともに、世界が認めた本場の味を日本の家庭でも気軽に楽しめる商品となっている。 さらに、今回新たに販売するアメリカ産ポークの新ブランド「熟成うまリッチポーク」は、 「うまい」、「安い」、「安心」が特徴のアメリカ産ポークで、今回は計10アイテムが発売される。国産と比べてうまみ成分が約60%高く、柔らかくてジューシーなポークでありながら、ウォルマートの調達ルートを活用することで、100g97円からという圧倒的な低価格を実現した。また、世界で最も厳しいと言われるアメリカ の安全基準をクリアし、西友指定の農場、工場のみを使用することで生産工程を明確にした、 これまで以上に安心・安全なポークとなる。なお、上記トニーローマのポーク商品には、熟成うまリッチポーク」が使用されている。■「トニーローマ商品」特設サイト:https://www.seiyu.co.jp/campaign/tonyromas/ ■「熟成うまリッチポーク」特設サイト:https://www.seiyu.co.jp/campaign/uspork/