キユーピー「キャラクター瓶マヨネーズ」新デザイン登場

      執筆者:motoe

キユーピーは、新デザインを施した「セサミストリート」の瓶入りマヨネーズを、4月上旬から順次出荷する。「セサミストリート」は、1969年、アメリカで始まった教育テレビ番組。以来、多彩な分野で子どもたちが「かしこく、たくましく、やさしく」成長することを支援し、世界150余ヵ国で親しまれ、日本国内では雑貨やテーマパークなどを通じて多くの方から愛され続けている。瓶入りマヨネーズは、同社が日本で初めてマヨネーズを製造・販売した1925年から継続して販売しているが、1995年からは、通常のパッケージに加え、「ピーターラビット」「ハローキティ」など幅広く親しまれているキャラクターをデザインし販売している。「セサミストリート」の瓶入りマヨネーズは、2018年から販売を開始し、今年で2年目になるが、2019年は新デザインで展開し、4月上旬から春夏デザインを、秋以降はデザインを順次切り替えて販売する。250g、税込価格314円。